エヴァ行く前にチェック

エヴァ行く前にチェック

東海から西エリアを中心に、お見合いパーティーを開催しているエヴァ。どちらかというとカジュアルな印象の強い主催サイトなのですが、実際はどうなのでしょうか。

エヴァはこちら

 

参加料金は最安

通常、お見合いパーティーの参加費は、男性が高めで女性は安価ということがほとんどです。
パーティーのプランにもよりますが、エヴァは男女ともに参加費はリーズナブル。
他サイトとの比較をしてみても、おそらく最安値ではないかと思います。
参加費が安いと、会場費も抑えるしかないから、パーティーのレベルが低くならない?
そう思われてしまいそうですが、意外にもおしゃれなバーなどでのパーティーも多いようですよ。
低料金であるのに、会場のクオリティは高く、軽食も提供されるというおまけつきなので、お得感は高いと思います。

 

匿名=安全?

エヴァと特徴として最初に挙げられるのは、匿名性の高さです。
パーティーへ参加する際に、受付で身分証明書を提示することが普通ですが、エヴァは証明書はいらないそうです。
本名を明かす必要がないので、こっそりとパーティーに参加したいという方にはぴったりでしょう。
ただ、身分証明がないということはすべてが自己申告になるので、虚偽である可能性はゼロではありませんよね。
身元が解らなくてもいいというのはプラスでもありますが、気になる方やアプローチしてきた方を100%信用できるかどうかという点では少し不安が残ります。個人情報が漏れないというメリットはありますが、同時に参加者の身元が保証できないというのはデメリットでもありますよね。

 

じっくり書くことができます

お見合いパーティーには重要なプロフィール。
参加している方とは、プロフィールを見ながらの会話になるので、内容や文字も大切にしたいところです。
大抵は会場に到着してから、パーティー開始までの間に記入しますが、時間がなかったり事前に内容が解っていないと、書くことのできない欄もあるかもしれません。
エヴァの場合、オフィシャルサイトにプロフィールカードが用意されていて、事前に記入していくことができます。
慌てる必要なく、時間をかけて考えながら書くことができるのは高ポイントですね。
プロフィールにも本名を書く欄はなく、あだ名やニックネームのみになっています。
この点がプラスかマイナスなのかは考え方次第だと思いますが、名前を知られたくない方にまで本名を明かさなくてもいいのは、利点なのかもしれません。