40代のお見合いパーティーってどんなの?

40代のお見合いパーティーってどんなの?

年代別にお見合いパーティーの中身を覗いてきましたが、最後は40代。どんな方が参加されているのでしょうか?

 

おっとりゆったり

40代でお見合いパーティーに参加される方は、どちらかというとのんびりしたタイプの方が多いようです。
結婚を焦る年齢は過ぎてしまったし、若いと思ってたのにいつの間にかこの歳になってた。なんて呑気な方がほとんどかもしれません。
落ち着いた大人世代ですので、がつがつしていたり猪突猛進という方は少ないですね。
もう半分あきらめているけど、ちょっと期待していいことあれば・・・みたいな、もしいい人と出会えたら、結婚も考えようかな。という穏やかな年代でしょう。
もちろんまだまだ結婚したい焦っているという人もいますよ。
そんな人は急いでどんどんお見合いパーティーに参加しましょう!

 

再婚率は高めです

40代になると、お見合いパーティーに参加している方の中でも、婚歴がある方が多くなってきますね。
また、お子さんがいらっしゃる方も少なくありません。
再婚でもお子さんがいてもまったく気にならないという方はいいのですが、初婚にこだわる。子持ちの方はちょっと。という場合はしっかりプロフィールを確認しておく必要はあると思います。
どんなタイプのお見合いパーティーでも、プロフィールシートはつきものですし、結婚歴やお子さんがいるかいないか。という欄も必ずありますので、きちんとチェックしておくべきではありますね。
初対面の方には面と向かって訊きにくい内容ですので、プロフィールシートは重要でしょう。
気になる方でも、空欄になっているようならばあまり積極的にならない方がいいかもしれません。
記入できないということは曖昧にしておきたいという表れでもあると思うので、婚歴があるにしろないにしろ、きちんと記入してある方が好印象ですね。

 

お見合いパーティー隙間世代?

お見合いパーティーの参加年齢を見てみると、40代だけがすっぽり抜け落ちていることに気がつきます。
20代〜30代がメインになるのか、40歳くらいまで。とされるパーティーが多いですね。
年代限定パーティーも、20代限定、30代限定、50・60代限定というパーティーはありますが、40代限定パーティーというのはあまり見つけることができませんでした。
もちろん40代対象のパーティーがまったくないわけではありませんし、参加年齢は目安なので、参加できるパーティーがないということでもありません。
ただ、全体的に見てみると、40代を対象にしたパーティーは少ないと思います。
積極的にパーティー参加したい場合は、主催サイトに問い合わせてみるか、いくつかのサイトを見比べてみる必要もあるかもしれませんね。

 

40代のおすすめお見合いパーティー

エクシオには40代以上の女性のための情報がいっぱいありますよ。
40代のお見合いパーティーのコツやポイント、またそんな人に、お見合いパーティーはもちろん結婚相談などブライダル情報センターなどもあります。
興味ある人は覗いてみよう!

 

エクシオはこちら